クエスト攻略・謎解き

クエスト「風の港での衝突」攻略!洞窟ボタンの答えは意外な場所に…

キングスバウンティⅡの風の港の洞窟

 

キングスバウンティⅡのクエスト「風の港での衝突」の攻略メモになります。

 

ノーヒントの謎解き?

キングスバウンティⅡの風の港

 

策略の思想で進めた場合、気づかないと大変な思いをするかもしれないクエスト、それが「風の港の衝突」です。

 

ここでの謎解きは、洞窟の中央にある5本の柱にある5個のボタンを正しい順番に押す、というもの。

 

これまでの謎解きは常識的に見える範囲(壁紙や石碑など)にヒントがありましたが、この洞窟にそういったものは見当たりません。

 

回答は意外な場所に

 

最悪、5x4x3x2x1=120通りの総当たりをすることになりますが、実はこの答え、洞窟入口の天井にあるのです。

 

 

ご覧の通り、ボタンを押す順番は

「△〇□▽◇」となります。

 

この「上を向く」という行為はこのゲームではなかなか行わない操作。

わかれば何てことない謎解きですが、わからなければゲームを諦める人もいそうなので記しておきました。

 

サクッとクリアして次へ進みましょう。